忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

他地域のワイン000

ワインの中でも、新興国のワインを中心にご紹介するブログです。

まず、カテゴリーにない他地域のワインをご紹介するまえに、インパクトのあったワインのエピソードを書きます。

他地域のワイン/カナダ産ワイン

私にとってインパクトのあったのは、カナダのワインでした。 その中でも「アイスワイン」というものを飲んだ時はとても印象深いものでした。

どちらかと言えば、お酒は辛口の方が好みなので、梅酒みたいなものはたまに少量飲んで、美味しいと思う程度でした。


カナダで飲んだ「アイスワイン」はもともと仕事の関係でカナダへ行ったときに、現地のカナダ人と食事をしに行ったときにご馳走してもらったものでした。

「食後のデザート代わりにこれを飲め!」とすすめられて飲みましたが、「とても甘く」感想としては「これがワイン!?」って感じでした。

アイスワインの由来はご存じの方も多いと思いますが、量のワイには値段が高いのも、アイスワインを理解すれば納得いくものだと思います。





拍手[0回]

PR
オーストラリアワイン、カリフォルニアワイン、チリワイン、アルゼンチンワイン、南アフリカワイン、日本ワイン、新興国ワイン