忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アメリカ産ワイン000

ワインの中でも、新興国のワインを中心にご紹介するブログです。

まず、アメリカのワインをご紹介するまえにアメリカのワインとの 出会いやエピソードを書きます。

アメリカ産ワイン

アメリカのワインと言えば、ナパバレーのワインが有名ですね
アメリカも仕事柄行く機会はありましたが、それほど回数は多くないです。


だけど、私の海外旅行デビューが今から35年くらい前のことです。
高校生の時にカリフォルニア州に住んでいる叔母を訪ねて出かけたのはじめての海外。
もちろん、まだ未成年だったのでお酒は飲みませんでした。


その後も何回か叔母を訪ねたり、仕事でアメリカへ行くことはありましたが、ワインを飲む機会はなく、どちらかというとビールばかり飲んでいました。


しかし、ある仕事でカリフォルニア州へ行き機会があり、サンフランシスコからナパバレーに行くグループとヨセミテへ行くグループや他の観光をするグループと分かれて行動する日がありました。


もちろん、ワインに関心を持ち出した頃だったので、ナパバレーにとても行きたかったのですが、結局はホテル待機となってしまい、ナパバレーにはいけませんでした。


仕方がないので、ボトルショップへ行き、ナパバレーのワインを買って一人部屋で飲んだ寂しい思い出があります。


これから、アメリカワインのおすすめやお得情報などをご紹介していきますので お楽しみに!!




拍手[1回]

PR
オーストラリアワイン、カリフォルニアワイン、チリワイン、アルゼンチンワイン、南アフリカワイン、日本ワイン、新興国ワイン